2019年12月9日月曜日

ドライマウス用ジェルを使ってみようとした話

先日の日記でドライマウスになってますと書きましたが
その後ググったらドライマウス用のジェルが売られている事を知ったので、買ってきておりました。

口コミを見ると「祖父母の介護にとても役立っています」と書かれており、その介護用ジェルを自分で使うのかぁ、と思うとちょっと切ない感じがしますね。

なお私のドライマウスの原因は口を開けて寝ている事なので
そっちを解消するのが根本解決なんですが
せっかくジェル見つけたし使ってみよう。
20191209 - 1.jpg
リンゴ味らしいです。
使用感は完全に軟膏。塗ってみると確かに口の中が…潤うっていうより粘っこいっていうか…
でも確かに乾燥は防がれる気がする。

一晩寝てみましたが、確かに口の中がカピカピにならない!
が、これを購入したことで「口を開けて寝てはならぬ」という意思が働いているのか、わりと口を閉じて寝はじめたらしく
そもそも口の中がカピカピにならないです。

もう少し使ってから使用感とか書こうと思ったのに、
お守りにちょうどいいです!くらいしか書けないじゃないですか。これでは。

もしかすると私はあれかな、風邪ひいたときも風邪薬を眺めていれば治る人なのかな?
まあ繰り返すけどドライマウスは病気じゃないし
買うだけで改善するならそれでもいいけど
っていうかもう空き箱握りしめて寝ろ、私よ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ