2019年12月8日日曜日

一人だと中華食べづらい問題

ぼっちだと食べにくい料理はいくつかあるんですが
個人的に中華料理がとってもたべにくいです。
というのもね、私が好きな中華って、どちらかというと点心なんですよ。
でも街の中華屋さんに行くと、
タンメン、担々麺、麻婆豆腐、回鍋肉
タンメン、担々麺、麻婆豆腐、回鍋肉

大体こればっかりじゃないですか。

それをいうならカレー屋さんなんてどこに行ってもバターチキン、豆、ほうれん草なんですけど
なんか中華だけは気が乗らないっていうか。

というわけで、お持ち帰りお弁当で中華。
20191208 - 1.jpg
ミニ肉まん、春巻、シュウマイ、唐揚げ、ザーサイに胡麻団子までついてきている
これよこれ。私が食べたいのはこれ。
若干ソース焼きそばみたいに見えるソース焼きそばがついていたのが意外ですが、
まあこれはこれで美味しかったです。焼きそばはいつ食べても美味しいですからね。

久々に中華充できて満足でした。
この記事を描きながらググってたら美味しそうな担々麺を見つけたので今度チャレンジしてみようと思ってます。


なおこちらお散歩のときに撮影してきた御茶ノ水駅近くのイチョウ。
20191208 - 1 (1).jpg
本当はニコライ堂のあたりの写真を撮りたかったんですが、
ニコライ堂付近のイチョウがまだ若干青くて。
12月ですよ。
いつ黄色くなるんでしょう。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ