2019年12月27日金曜日

年末年始の準備・読書編

ぼっちとはいえ、年末年始はそれなりに忙しい。
正月の買い出しをしたり、蕎麦を食べたり、おせちを作ったり、温泉に入ったり
映画を見たり、博物館詣でをしたり、
餅を焼いたり、おせちを食べたり、福袋を買ったりしないといけない。

本を読んでる暇がありますか?
まだザ・クラウンシーズン3も途中だし、Netflix版ウィッチャーを1話も見れていないのに。
読む本たくさん用意してしまいました。
20191227 - 1.jpg
まず一度読んでみたいと思っていた「美女と野獣」原作本ボーモン夫人版。
これは薄いので年内に読み切れるかな。

それから別の歴史の本を読もうと思ったら吸い込まれてしまった「朝食の歴史」および「世界史を変えた50の食物」
この2冊は思ったよりボリュームがあるので消化できるかピンチ。

ダ・ヴィンチ・コード風味が漂う「書き換えられた聖書」
な、なんだってー!
こういうのきっと好き。

まとまった休みがあると、ついあれもこれもと楽しいことを詰め込んでしまうのですが
生活がものぐさなのでやりたい事の3割も終わらずに休みが終わってしまうのが常なんですよね。
ああ、もっと休みが欲しい。まとまった休みが。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ