2019年12月23日月曜日

モチベーションをいかに上げるか問題

あー仕事が大変だ。
なんであれもこれも1日からやろうとするわけ?
1日に始めないと死んじゃう!みたいなもの以外は、10日から始めてもいいじゃん?
キリが良いとか、それがどこまで重要な事か、本気で一度考えてみた?

しかもあれだ、会社の人たちは「自分が」年内に仕事を終えるように仕事をするんだ。
次の工程の人の事なんか、なーんにも考えてないんだよ。
27日とかに「こっちの仕事できました。年内にヨロピク☆」と仕事を渡されるんだよ。

……いや、でも仕事はお互い様だから。
相手は相手で忙しくて、精一杯頑張った結果、やむを得ず下流にしわ寄せがくるんだから…!だからっ…!!

ああ、私が少年ジャンプの主人公だったら
この怒りと悲しみを源に変身したり必殺技とか放ったりして
原型が無くなるほどオフィスを木っ端みじんにしたあと、燃えカスの前で悲しみに打ちひしがれたりするのに。
かめはめ波撃ちたいなーーーーすっきりするだろうなーーーーー

と、現実逃避をしている間にも仕事は溜まっていくのが年末の宿命なので
なんとかモチベーションを維持するために必死です。

切羽詰まると、意外と「この仕事が終わったら、〇〇するんだ…」的なフラグが有効に感じてくるから不思議です。
過去、この死亡フラグを立てたキャラたちも切羽詰まってたんだろうね。
私、この仕事が終わったらおかき食べるんだ…

という、その程度かよ、と我ながらツッコミを入れたくなるようなことでも、
案外頑張れてしまって、
己の単純さに改めて驚いております。

まあおかきおいしいからね。仕方ないね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ