2019年12月22日日曜日

ひと足お先にメリークリスマス

昨日焼いたスポンジケーキが、過去一番ってくらい
大失敗しました。

なんでスポンジケーキ膨らまないのかなぁ、悲しいなぁ。
まあ来年頑張るか。来年。

そんなわけでスポンジケーキを買いに行き、ついでにゆず湯に入って
昨日の鶏とケーキを作って、
一人でちょっと早いクリスマスです。

メリークリスマス!
20191222 - 1 (1).jpg
お酒は苦手なのでお子様用シャンメリーで乾杯しております。

鶏は上だけ焦げてるように見えますがちゃんと全体的に火が通ってて美味しいです。
もうちょっと全体的にこんがり焼きたいですが、そこは電気オーブンなので限界がありますかね。


それにしても、私なんでこんなに料理クソ下手なんでしょう。
ケーキの飾り付けも地獄のようになりましたので、写真をちょっとだけ。
20191222 - 1.jpg
来年は、来年は頑張りたい。
って、去年も思った気がする。

そして去年のスポンジケーキのほうがだいぶマシでした。
来年のクリスマスにリベンジするためにちゃんと残しておこうと思います。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ