2019年12月20日金曜日

私もシュクメルリが食べたい

ジョージア大使がダイレクトマーケティングしたというジョージア料理、シュクメルリ。
鶏肉を牛乳で煮た料理のようです
それ絶対おいしいやつじゃないですか。
食べたい、私も食べたい。

ということで、見よう見まねで作ってみました。

手羽元を使うレシピもあったのですが、今回はもも肉使用(家にあったので)
レシピによるとサワークリームを入れるらしい。
まあ、ただ牛乳で煮込むだけならそれホワイトシチューだもんね。
ただ昔、ヨーグルト入りシチューなるものを食べたことがあるんですが
私はあまり好きではない味だったんですよね。
迷って、ちょっとだけ水切りヨーグルトを追加。

本場のレシピはにんにくマシマシ、
むしろにんにくを楽しむ料理らしいですが、明日も仕事なので(※作った日は数日前でした)控えめに。
にんにくはチューブタイプのものを使ってます。


ああ、こうやって本場のレシピからアレンジしてしまったら
本当にただのホワイトシチューになるんじゃなかろうか。

でもできたよ。
わざわざスキレットを持ち出して、おいしく焼いて作りました。
20191220 - 1.jpg
シュクメルリ~
パクチーはありませんでした。

レシピからでも美味しいのは伝わってくるんですが、まあ美味しい。美味しいですよね。
鶏肉のミルク煮ですもんね。美味しいに決まってます。
松屋から発売したら答え合わせしたいですね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ