2019年12月19日木曜日

新しいフライパンを使う話

我が家のフライパンは安物のフライパンを使っています。
私がテフロン加工フライパンに求めるものは「油をひかなくても目玉焼きがこびりつかない」という機能で、
1年使うとこの機能はわりと失われてしまうんですよね。

それでも油を引けばフライパンとしては全然使えるんですが
油ひかなくても使えるのがテフロンの魅力なのに油ひかないと使えないとはこれいかに?
と、思うことがしばし。

少し高めのフライパンを買った事もあるんですが
「油をひかずに目玉焼きを焼ける期間」は、そんなに変わらない感じでした。
もっと高いティファールとかレミパンとかは違うのかもしれない。

でももっと高いフライパンを買って1年しか持たなかったらショックだから、今日も私は安物フライパン。
というわけで、新しいフライパン開封でず。
20191219 - 1.jpg

結構前にスマホを機種変した時にもらった謎ポイントが余ってたので引き換えたやつです。
まあね、
一人暮らしに26cmのフライパンは、デカすぎますね。
特にメタボの人のフライパンとしては不適切ですね。

テフロン加工のフライパンの鉄則として、空焼きしないっていうのがあるんですが
26cmのフライパンで目玉焼き1個焼くのと、空焼きするの
そんなに差無いよね?


繰り返すけど、一人暮らしに26cmはでかい。
次は20cmかなー。
これも来年のどうぐ祭りまでは使う予定です。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ