2019年12月1日日曜日

アドベントカレンダーを開封する話

今日から12月、この日のためにアドベントカレンダーを買ってきてました。
20191201 - 1.jpg
リンツのチョコアドベントです。
幼少の頃、家から通える唯一の幼稚園がキリスト教系でして
クリスマスは一大イベントの季節でした。
12月になるとろうそくが1週1本ずつ灯っていくのを見るだけでも楽しかったです。
三つ子の魂百までで、未だにあの時の楽しかった12月の気分のままですね。


あとなんとも言えない年末感、好きなんですよ。
うまく表現できないんですが、年明けのまったりした感じじゃなくて活気があるというか、騒々しいというか、浮足立ってるというか、
慌ただしさみたいなの、好きですね。

クリスマスから年末までの準備が今から楽しみだったりします。
チョコ食べて、シュトレン焼いて、シャンメリー買って、丸鶏調理して、ケーキ焼いて
おせちの準備して、お蕎麦の準備して
うーん、楽しみ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ