2019年11月30日土曜日

指から血を流しながら5km歩く話

なんだか久々の晴れ間の週末のような気がします。
寒いし特に予定もないし出かけるのどうしようかな…と悩んだのですが、最近歩いてないから歩かないと。腰痛的な意味で。
というわけで服を着替え顔と髪を作り、モバイルバッテリー用のケーブルを探す。
見つからない。あれ?変なところに置いたんだっけ?とコンセントの近くを探した時

あったんです。そこに
ブレッドナイフが。
あいつめちゃくちゃ切れ味いいんですよ。ちょっと刃に触れただけで
ざくっと。
それはもう。ざくっといきまして。

前にも書いたんですがブレッドナイフで指を切ると流血が酷い。
とはいえ切ったのは所詮指先なので、勢いよく吹き出る血を見てチョコレートファウンテンの血液版だわ、はっは」とか呑気に失笑できる余裕はありました。
なお私、血は勢いよく出るもののわりとすぐに止まるほうだと思ってまして。採血の時の注射もそう、結構すぐ止まる。
今回もすぐ止まるだろうと安直に考えて、ティッシュ1枚握りしめて絆創膏をコートのポケットに突っ込んで、出かけることにしました。
ちなみにモバイルバッテリー用ケーブルはコートのポケットに入れてました。


これが全然血とまらないのね。
歩くと血行が良くなるって話だけど本当に効果があるんだなって。
っていうか歩き出したの失敗したなって思ったんですけど今から引き返すのも面倒くさいし、
徒歩5kmといえば大体1時間なわけで
さすがに1時間も血が止まらないということはないだろうとたかをくくっておりました。

いやー、止まらない止まらない。
流血したまま飲食店には入れないよな。
ということでお昼はキャンセルして、国際フォーラムでやっている物産展へ。
20191130 - 1.jpg
入場無料だけあって人が凄い。
ぐるっと見て回るのも大変で、目についたレンコンだけ買って退場。

その後、お持ち帰り用のサーモン丼を買って家でご飯となりました。
20191130 - 2.jpg
いやーお腹へった。

今では流血も止まってますがキーボードをタイプするのがとても困難になってます。
治りも遅くなってるのに、怪我とかやーねー。
っていうか、ブレッドナイフは私には早すぎる代物だったのかもしれない。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ