2019年11月29日金曜日

突然の豚汁がマイブーム

豚汁おいしいです。
20191129 - 1.jpg

突然ですが味噌には肉系のほうが合うと思ってます。
…いや、○○のほうが、という言い方は争いのもとかしら。
魚介ダシもおいしい。
肉と味噌という組み合わせもとっても美味しい。

まだジビエが今ほど流行っていなかった時期に猪肉を食べたことがあるんですが
それが味噌漬けで、これが非常に美味しかったわけです。
それを食べた時に思いました。

昔話でたぬき汁に舌なめずりするおばあさんの気持ちがわかる。
と。
…ええ、食べたのはイノシシなのでたぬき関係ないんですけどね。
でも獣肉と味噌って合うなぁって、心から思いました。
最近ジビエ流行ってるし、もう1回イノシシ食べたいなぁ。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ