2019年11月26日火曜日

ストレスがかかると太る話

ただいま絶賛ストレスの渦中におります。
ストレスの顛末については落ち着いたらここに書き綴りたい。

で、どうやってストレス発散するか、
私がストレス発散になるのは、よりによって食べる事です。
だからメタボなんだぞ!

でもね、ストレスに晒されると、メンタルがゴリゴリ削られてる気がするんですよ。すり減ってるというか。
それを埋めてくれるのが満腹感なんですよね。
割と本気で、満腹の時だけ幸せを感じられるんですよ。
ああもちろん、油が必要ですけどね。

眠ってる時が幸せ、朝に微睡んでいる時が幸せという話は結構聞くんですが
私は断然睡眠<食事でして
食べてる時だけが幸せです。

だからメタボなんだぞ!!


なおメンタルが削られているという実感が無くても、ストレスがかかると勝手に太っていきます。
大食いしてるつもりもないのに。
多分食べてるんでしょうね。恐ろしいですね。

だからメタボなんだぞ!!


こういう時、お酒が飲めれば酔って嫌な気分をふっとばしたりするんだろうな。と思うのですが
私は飲めない。
いや全く飲めないわけじゃなくて1年でほろよい2缶くらいは飲む。
でもお酒って、飲むと喉かわくし眠りは浅くなるし朝快適に起きられないし飲みすぎるとすぐ具合悪くなるし
私にとってはデメリットが結構大きいんですよ。
これだけのデメリットを引き受けるのであれば、ヤケ酒なんかじゃなくて、もっと「飲んでみたい味のほろよいが出た」とか、そういう楽しい理由のほうがいいじゃない。
「N川のクソがぁー!」とか、嫌な気持ちになりながら翌日体調も悪くなるとか、どう考えても最悪。

とはいえ
こういう時じゃないとお酒コーナーにも行かないからなぁ。
あー、杏露酒、飲みたかったんだよね、最近見かけないよね。

ということで
20191126 - 1.jpg
たまには飲むぞおおおおおお!!

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ