2019年11月22日金曜日

たまには贅沢なチーズを

ボジョレーヌーボー解禁……に伴ってチーズも割引されるシーズンがやってきました!
やったあああチーズ食べるぞおおお!

とはいえ、別にチーズに強いこだわりがあるわけでもないので
「よくわからないけどとろける白カビが食べたい」
くらいの感覚でチーズ屋に行ってます。

ああでも、何年か前に食べた「サンダンドレ」、あれは美味しかったなぁ~
と、思ってググってみたら
脂肪分75%、カロリーは100g448kcalと出てきて
そのまま涙を流す結果となりました。
やっぱり油だった。私が好きなものは油なんだよね。
なおバターの脂肪分は80%だそうです。


いやでも、チーズだよ。
チーズが油っこいのは承知の上ではないですか。
サンタンドレは無理でも、ブリーくらいの脂肪分は気にせず食べようじゃないですか。
ボジョレーの解禁…に伴うチーズ安売りなんて、そうある機会じゃないし。
ブリーっぽい白カビ、買ってきました。
20191122 - 1.jpg

うまぁぁい。
やっぱりチーズにはパンですね。
ワインの代わりにひたすらパン食べるわ。だからデブなんだぞ。と言いながら食べるわ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ