2019年11月20日水曜日

バカにされるから病院には行きたくないという話もある

病院に行ってメンタル的に傷ついて帰ってきた事、ありますか。
私はあります。
まあ誰でも3回や4回くらい、医者に冷たくあしらわれてショックを受ける事なんてあるんじゃないでしょうか。

何年前か忘れましたが、耳の付け根に大きなできものができたんです。
ニキビとは全然違ってて、キノコでも生えた?という感じの大きな盛り上がりが。
そこで耳鼻科に行ったんですが、それを見た医者が開口一番
「ブッ!!」
と、鼻で笑いだしたんですよ。
そして
こんなことで病院に来たのぉ!?こんなの放っておけば治るんだけど!
と言われて帰されました。
いまだにあれは何だったのか分からないんですが、確かに放っておいたら治りました。
後に残ったのは「2度と耳鼻科に行きたくないな」という気持ちだけです。
他にもこの手のエピソードで現在進行形で苦しんでるのがあるんですけどね。
長くなるのでまた別の日記で。


で、この季節、朝起きると口の中がカピカピに乾燥しきっています。
ググるとドライマウスという言葉ばかり出てくる。
ただこのドライマウスって病気ではないんですよね。
私の場合(今のところまだ)就寝中だけなので特に。

病気ではないということは、薬飲んでどうにかなる話でもないし
病院に行ったところでまた「こんなことで?」とバカにされる可能性があるわけだし、
もちろん、バカにしてこない良い病院を探せばいいわけですが
探すにしても初診料がめちゃくちゃ高いですからね。
サザンタワーの朝食ビュッフェ以上にかかるんですよ。

繰り返すけどドライマウスは病気ではないわけだし、
「そんなの、口閉じて寝ればいいじゃん」
と言われかねない。(それができないからカピカピになってるのに)

病気でもないのに暴言を吐くかもしれない未知の医者の所に行くのと
ホテルの朝食ビュッフェどっちがいいかって言ったら
どう考えても後者では!?!?!?
むしろ、ホテルビュッフェのおいしい謎水とかスープとか紅茶をがぶ飲みして口の中潤しとけば心身ともに癒される気がする。


そう考えるとますます病院行きが遠ざかりますね。
まあ遠ざけるための初診料なんでしょうけれど。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ