2019年11月16日土曜日

盲目(嘘)のピアニストが殺人事件を目撃? 盲目のメロディ~インド式殺人狂騒曲~

20191116 - 1.jpg
実は見えているのに、目が見えないと偽るピアニストのアーカーシュが、殺人事件を目撃してしまうというお話。
なんか日本にも似たような人が居たよね。
アーカーシュは芸術のために盲目のふりを……とはいえ住居とか破格で借りてるようなので恩恵は受けているみたいだけど
まあそこは映画の本筋ではないので置いておくとして

とある夫妻の結婚記念日のサプライズとして家で演奏するよう頼まれたアーカーシュ。
でもサプライズを知らない妻シミーは、なんとその日に間男と共に夫を殺害。
アーカーシュの目の前に転がる死体、でも彼は見えていない事になっているのでどうにもできず、
迷った挙げ句警察署に行くけれど、なんとさっきの間男は警察署長。

アーカーシュを含む登場人物の運命がこじれにこじれる。
もっとコメディ色の強い映画かと思ってましたが、結構サスペンスであり、どんでん返しありで
楽しいことこの上ないです。

まあ私がもともとインド映画好きっていうのもあるんですけどね。
この強かな騙し合いはインドならではなんじゃないかと思います。


そしてインド映画を見たあとの腹ごしらえはインドカレー。
20191116 - 2.jpg
第一候補のインドカレー屋さんが定休日だったようなので、カレー屋さんを探すために歩いて歩いて
本日の徒歩は9.5kmのようです。

最近本当に10km歩くのが苦にならなくなりました。
体力ついたなぁ、あとは筋力もついてくれると御の字なんですが。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ