2019年11月13日水曜日

手帳のリストラの話

年末に近づいてきて、手帳を買い替える季節になりました。
前の部長が「手帳は絶対買え」という人だったので、手帳は毎年買ってたんですが
1年経って振り返った時

スッカスカなのね。

打ち合わせや外出の予定は全部Outlookに入ってるし
分刻みで何かする職種でもないし、
プロジェクト管理はガントチャート作るし。
強いて言うならガントチャートを作るほどでもない小さな案件が漏れないようにメモする程度だけど
それOutlookで事足りるんですよね。
打ち合わせにもPC持ち込んでちょっとしたメモから議事録までやっぱり電子だし

あとは朝礼のありがたいお言葉をメモする機能くらいで、
こっちは、人が話してる最中にキーボード打つのが気に入らないとか、電子機器を見ているのが気に入らないとか
よくわからん批判が未だに幅を利かせているのでいまだに紙ですが
でもノートでいいよね。手帳じゃなくてさ。


というわけで、今年は手帳をリストラすることになりました。
仕事以外の予定なんて無いしな!

手帳を活用できてる人って、なんか充実感があって憧れていたんですが
非リアぼっちの私には蜃気楼でした。

歩いた距離とか、歩いている途中に見つけた面白そうなお店とかをメモできるような手帳だったら使い道あるかな?ってちょっと考えたけど
それはスマホで(以下略

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ