2019年11月1日金曜日

ホラーの楽しみ方がわからない話

Steamでハロウィンセールが始まったのですが、特集がホラーゲームばかりなのでそっと閉じてしまいました。
ホラーねぇ、ゲームだけじゃなくて、ホラー話もホラー映画もホラーゲームも好きじゃないんですよね。
「カメラを止めるな」すらゾンビものと聞いてしばらく敬遠していたくらいですから。

子供の頃はとにかくビビリで、おばけが非常に怖かったです。
大人になるとさすがに「おばけこわい」はだいぶ薄れたわけですが
相変わらず、どこで楽しんでいいのかわからない状態です。
あ、別に説明いただかなくても結構です。
多分この先一生理解できないような気がする。

で、おばけ怖いが薄れたんだからホラーものに手を出すのかというと
もっと違う別の、なんとも言えないものが年波とともにやってたんですよ。
疲れ。
とでも言うんでしょうか。
仕事から帰ってきて、ホラーとかサスペンスとか、そういうの見る気が起きない。

なんかもっと、気軽で、楽しくて、軽く笑えるような、そんなものを欲してしまうんですよ。


というわけで、私ができる最もホラーなゲーム
ルイージマンションを買いました
20191101 - 1.jpg

これからプレイするぞー

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ