2019年10月29日火曜日

リングフィットアドベンチャー雑感

前日の日記で書きそびれた事をしつこく書いていくスタイル。
20191028 - 1.jpg
リングフィットアドベンチャーには60種類のフィットネスが収録されております。
各々、腕に効く、腹に効く、足に効く、など様々。
そしてフィットネスゲームなのに実況配信している人も多くて
面白く見ながら、自分も一緒にフィットネスしたりしているわけですが

人によって楽なフィットネスとそうでないフィットネスがかなり違ってて面白いです。

私はリングコンを頭上に上げ、両手で押し込む運動がめちゃくちゃ辛い。
日常的にやる姿勢じゃないですよこれ。

腰痛対策のために歩き回っているけれど
確かに上半身は全く動かしてないって自覚はありました。
昔はパソコン運んだりしてたし、そのパソコンだってブラウン管モニタのでっかいやつだったりしましたけど
最近はせいぜい薄型液晶ノート1枚持つかどうかですからね。
だから五十肩になるんだよなー


一方で、歩き回っているせいかももあげ系は全然苦じゃない。
やり方間違ってるかな?って疑問に思うくらい苦じゃないです。
でもこれがとっても辛いと言ってる実況の人もいたりして
どの筋肉を使って生活してるかは人それぞれなのだなと改めて思った次第。
やり方間違ってるかもしれないけど。


できればあと10年くらいで天に召されたいんですが
うっかり長生きする可能性は否定できず
その時筋肉が衰えていたらぼっち生活もままならないので
できれば筋肉は鍛えておきたいのですが
筋トレ&お散歩で健康的になってしまい、長生きしてしまうのでは…
というジレンマを抱えております。

私、モノグサですので死ぬときもできるだけ楽に死にたいんで
安楽死ほんとお願いしたいですね。
こんなモノグサな理由だとドクターキリコからも見放されそう。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話