2019年10月28日月曜日

報告直前で体重が増えたメタボの焦り

リングフィットアドベンチャーを始めて、大体1週間が過ぎました。
20191028 - 1.jpg
噂通りのガチ筋トレゲームで、腰痛五十肩改善のために必死で頑張っております。

体重ですが、2日くらい前から、1.5kgくらい一気に増え、絶賛キープしております。
こう言うと、筋トレ絶対正義の皆様からは「筋肉がついたから」って言われるんですけど
1日で急に1.5kgも筋肉増えるなんて細胞が異常増殖過ぎなので、無いですね。

はい水分、はいはい水分。
………ですよね?(超不安)

運動した事に安心してご飯の量でも増えているんでしょうか。
それともインスタントラーメンなんか食べたからかしら。


何度か書いてますけど、ただいまメタボ過ぎて会社から呼び出し食らってる最中でして。
3ヶ月で2kg減らせと言われております。
その3ヶ月目報告日ってもう来週とか、その辺なんですね。
ここにきて1.5kg増えるとか
死活問題です。

筋肉増え(たかどうかわからないけど増えたっぽく)てよかったねー
じゃないんですよ。
BMIでしか判断されないんですから。
筋肉も減って体重減ってくれたほうが有り難いまであるんですよ。
かーっ、数値のみを目標にする愚かしさ、ここに極まれりじゃないですか。
あほくさ!



……そもそもBMIを気にしなければならないレベルまでデブったのが悪いとかいう話はそこまでだ。


とはいえ、腰痛五十肩対策はやっていかないといけないので
飽きるまでそれなりに続けていく予定です。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ