2019年10月26日土曜日

きゅうりジャムという引力

久々に雨の降っていない休日。
でも行こうと思っていたイベントが休止になりまして
どこに向かって歩けばいいのか…目的を失ってしまいました。

どうしよう。ああどうしよう。
とりあえず野菜売ってるとこまで歩こう。

ということで、やってきましたポケマル収穫祭。
農家直販イベントです。
…写真撮るのは忘れました。

ナスやトマトといった見慣れたものから、明日葉や緑のトマトなどあまり見かけないものまで色々。
そんな中で最も目を引いたのはこちら。
20191026 - 2.jpg
またジャム?ええ、そうなんです。
でも、だって。見て。

20191026 - 2 (1).jpg
きゅうりよ!?
ピクルスじゃないんですよこれ、ジャムなんですよ。

ここで買わなければこの先一生きゅうりジャムと出会えないかもしれない。
世の中にはきゅうりジャムもあるんだよ。食べたこと無いけど。っていう人生と
きゅうりジャムを食べて味の感想を語れる人生、
どっちがいいかってそんなの後者に決まってます。

買うしかねぇ!


……でも待てよ?
もしかして私が知らないだけで世の中にきゅうりジャムは普通にあるのでは?
と思ってググってみたら、普通に出てきましたし売ってましたきゅうりジャム。
メロン味。だって。マジか。

私は家にあれほどジャムを溜め込んでおきながら
ジャム世界の片鱗すら分かっていなかったのか……くっ。


とか考えながら帰路についてましたら、道を間違えまして
動揺のあまり迷子になっておりました。

他に買ったものはこちら。
20191026 - 1.jpg
さつまいもで見かけたことのない品種、シルクスイート。焼き芋にすると美味しいらしいです。

隣のきのこはなめこ。
市販品より肉厚でかさが大きい。色も濃い。
きのこガチ勢ってこういう佇まいしてますよね。

赤いのは赤カブ。
勢いで買ってきたのはいいけどどうやって食べればいいか悩ましいナンバーワン。
そしてレンコンとラ・フランス。
ラ・フランスはタルトにしましょうかね。


台風19号の被害に遭ったものがあれば買ってこようかと思ったのですが、今回のマルシェには無かったようなので
それは別口で購入したいと思います。

とりあえず明日はなめこ汁だー。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話