2019年10月14日月曜日

いまさら食べるオイルを食べる話

桃屋のラー油がブームになって9年だか10年だか経つようですよ。
時の流れは速いですね。
流行していた時は実物に一度もお目にかかる事はなく
ブームが終了した今でも売ってる所を見た事が無いわけですが
食べる調味料は一過性のブームに終わらず、油とか醤油とかですっかり定番したようですね。

というわけで私が買ったのはこちら。
食べるオリーブオイル。
20191014 - 1 (2).jpg
買ったの去年だった気がしますけど、何に使おうか迷っているうちにすっかり置物になってしまいました。
でも開けよう。開封。


この手のレシピ筆頭はペペロンチーノなので、軽くパスタを作ってみました。
カリカリのナッツが入ってるんですが、それがいいアクセントになって大変美味しいです。
20191014 - 2.jpg
そして
肉を。
お肉を焼いてみました。
鶏肉の油がけ。
ヒャッハー油だぁ!
20191014 - 1 (1).jpg
嬉々として食べてみたんですが
ソースではないという事を失念してまして。
別の味付けが必要だわ。という事がよく解りました。

サラダのドレッシングに使うのがいい感じなのかな?
まだ使い方がよく解ってないですねー、もう少し活用したい。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話