2019年9月9日月曜日

台風が来た日の話

昨日の22時くらいには、東京一体に大雨警報が出てたかな?
全然大したことないな。と思って就寝したんですが、数時間後

風の音、ものっすごくうるさい。

30分くらい頑張った気がしますが、ついに観念して3時に起床しました。
なんか、Alexaのアラーム音が聞こえる気がするの。
空耳なんですけどね。
暴風雨に混ざってホワンホワン言ってる気がしてならないんですよ。
そんな感じで3時間しか寝てません。

眠いなーと思いながらテーブルに移動したら
テーブルが何故か濡れてて。
なんで?どこの水?と思ったら
24時間換気のあの通風孔が吹っ飛んでました。

これは初かも。
そりゃJRも運休するわ。

会社に着いたら部長ともう1名しか出社していませんでした。
出社状況だけを鑑みたら、私が東京に来てから最大の影響じゃないかしら。
隣の課長さんは臨機応変に「在宅勤務に切り替え」と連絡。
一方で、うちの課員は駅のホームで人波に揉まれ苦戦している様子。
ここは出社済みの私が口うるさく言わねばなるまい。
という使命感に駆られ、

在宅勤務でいいのでは?

と、言ってみたけど課長にガン無視されました。

あー、課長頑張って電車乗ってるんだろうなー。
駅の入場制限似並び、ホームに並び、満員電車ですし詰めになって踏まれて揉まれて苦労して出社してるんだろうなー。
部下よ同じ苦しみを味わえ。という声にならない怨嗟の呻き、ちゃんと聞こえてますよ課長。大丈夫。

しばらく後、別の課長が部長に在宅勤務の許可取ってくれました。
遅くなったけど、許可取らないよりマシってことで。
なお出社済み組みは普通に仕事です。

今日は嫌な打ち合わせが1件入っていたので、台風で出勤困難になってないかなーとそっと願っていたのですが
そんな事は無かった。

あとネット見てたらまだまだコロッケが人気らしくて
私もコロッケ食べたくなったので台風は過ぎ去ったけどつい買ってきてしまいました。
20190909 - 1.jpg
油!油おいしい!

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ