2019年9月7日土曜日

映画を見る前に盛大に迷子になってきた

インド映画が嫌いな人とは多分仲良くなれないだろうな。と思ってます。
受け付けない人は居るだろうなってのもなんとなく分かる。
ただ、インドは世界最大の映画の国ですから、
いわゆるコテコテの「ザ・インド映画」以外にも、社会問題やらアートやらを取り扱った色々な奴が多いんですよ。
日本で公開されるのが、わりとザ・インド映画!なだけで。
だって楽しいですよね、歌って踊って、ちょっと大げさで、色々な要素が山盛りになってる娯楽の極み映画。
インド映画好きを自称する人は、歌と踊り、常識にとらわれない展開なんかが好きなんじゃないかと思う訳ですよ。
というか私がそういうの好きなんですよ。

と同時に、
インド映画の、時に大雑把な展開が許容できない人は多分無理だな。
と思うわけです。
まあ私と仲良くなろうろ思う人などいないので、そんな心配は無用なんですけどね。


映画館に行くために、品川から大森まで歩きました。
スタート地点は品川ではなかったのですが、そもそも品川まで行くのが大変で
今日は盛大に迷子になってました。

GoogleMapsの案内に沿って歩くも、明らかにマンションの敷地内みたいな所にたどり着き、
この先は公園と駐車場しかなく、
あとから確認したらその駐車場から抜けられたみたいなんですが、抜けた先が工事中のため道が無いと思って引き返したり
その道中でいい感じの川があったので1枚撮影。
20190907 - 1 (1).jpg

なんとか品川にたどり着いて腹ごしらえ。
2週間くらい前から食べたかった魚がようやく食べられました。
20190907 - 1.jpg
途中から出汁を入れるタイプ。
ジェネリックつじ半ですかね。
つじ半よりボリュームは控えめでした。
20190907 - 2.jpg

それから大森を目指すも、またしても迷う。
Google先生からは直進と言われているのに、どう見てもT字路なんですがなんなのこれ状態。
まさか、下!?この道路の下に直進用道路があるの!?!?
品川そういうとこあるよね。
じゃあ下にはどうやって行けばいいの?とウロウロしてみたら道は見つけたけどどこからどう見ても車道専用で
やっぱり上に戻って迂回路を探したりと
これまた盛大に迷子になってました。
くっ、ゼンリンだったら迷わなかったかもしれないのに!


しかもね。
すごい見覚えがあるんですよこの道。
去年も大森行く時に、通ったよね?ここ。
2回目の道で迷子になるとは…切ない。


未来の道路ってだいたい立体道路として描かれてるケースが多くて、
多分本当に未来ってそうなるんだろうなと思うんですが
私は将来その立体道路で散々迷う切ない老人になるんだろうなぁ…って、今日思いました。

映画には無事間に合いました。
早めに出ててよかった。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ