2019年9月6日金曜日

三越英国展に行ってきた話

各国フェアの中でも個人的には大本命なんですが
改めて、メタボ注意報が出ている今、
そして先日ジャムを見直した今、
買う物ないかも。
と思っております。

昔はショートブレッド買い込んでましたけど、さすがにセーブが必要だろうし。
スコーンは自作のほうが美味しいです。
でも行く。
英国展を外すわけにはいかない。

英国展の写真撮ってきたと思ったんですが何かの手違いで消したようです…


早速見つけたジャムブースに行くと、店員さんから「マーマレードですか?」と声をかけられる。
こんな質問をする店員さんが他に見られる場所はあるだろうか?
いいや、英国展だけ。
「はい、マーマレードです!」
とお答えして早速マーマレードお買い上げ。

普通のマーマレードと、かなり甘めのルビーマーマレード。
ルビーは甘すぎて全然マーマレードっぽさが無いんですが、別物として美味しいです。
パンに塗ったらどう変わるかが楽しみですね。

それともう一つ、グースベリーのジャムを買ってきました。
日本だと入手が難しいんですよね。
前はIKEAで買えたんですが最近みかけないし。美味しいので残念です。


そしてレモンとライムのマーマレード。
レモンマーマレードもライムマーマレードを食べたことがあるんですが、どちらもオレンジより苦味が強くて口の中がきゅっと渋くなる感じが強いんですよね。
特にライムは苦手だなと思っていたのですが、
試食させていただいたところこれは美味しかった!
さすがミセスブリッジズ。
他にも、トマト味のマスタードとか美味しそうなものがいっぱいあったのですが我慢…ただ英国展でしか買えないらしく、
ああー買っておけばよかったなーと心底後悔してます。
20190906 - 1.jpg

戦利品。

今年はTeaPigsとかフォートナム&メイソンが無かったので、ちょっと物足りなかったかも。
さあジャム食べるぞー

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ