2019年9月5日木曜日

通勤用靴が壊れた話

本当に色々寿命迎えすぎ。
でも通勤用靴は1年も履けば潰れるのは分かっていたので、前もってスペアを用意しておいたので大丈夫。

私の中で通勤用の靴は消耗品のカテゴリに入ってます。
新人の頃は飾りが付いたパンプスなんて履いてたりしましたが
電車で揉まれて飾りは取れるし、細いヒール(当時の流行りだった)がすぐに傷つくし、ヒールが細いと靴底面積も少ないので一瞬で溶けるし
ゴツくて頑丈な靴じゃないとダメだ。
と、すぐに悟りました。

オシャレ靴はいて通勤してる人は相当几帳面な方なんじゃないかと思ってます。
私にオシャレは無理だった。

たまに有名人で、いい靴を10年も履いてるとかいう話を聞くんですが
そういうのって「魅せ靴」だなと最近思ってます。
歩かない時の靴。
私はそういうの持ってないので、すぐ履き潰してしまいます。

履き潰した靴を見つめて、そういう話を思い出して…
なんか羨ましいですわ。
忘れないうちにスペアも用意しておかないと。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ