2019年9月3日火曜日

本命チョコミントと懐かしのチョコミントの話

スーパーカップのチョコミント味がついに登場しました!!!
20190903 - 1.jpg
やったー。いただきます!

昨今のチョコミントブームの礎は、スーパーカップだと思うんですよね。
それまでもチョコミントアイスは存在してたけど、
あまり家庭用として売られる姿を見なかった気がしますし…

ちなみに、私は人生で初めて食べたチョコミントアイスの事を今でも覚えています。
当時、セブンイレブンにアイス売り場があったんですよ。
今みたいなタイプじゃなくて、
サーティーワンのような、コーンに店員さんが盛り付けるタイプのアイス。
そこにチョコミント味があったんです。

ググってみたところ70年代後半~90年代前半らしい。
https://matome.naver.jp/odai/2140920466599142901


最初にチョコミントを頼んで、チョコミントが好きだと言ったのは姉で
姉のをひとくち貰ったのが人生初チョコミントでした。

田舎ゆえサーティーワンアイスクリームなんてしゃれた店は無かったので
私のチョコミントはセブンイレブンの味がベースです。
スーパーカップはその時の味に一番近いんですよね。

まああと単純に、スーパーカップはバランスが良いですよね。
チョコが均等で、ミントも程よく、カップアイスなので食べやすく、お値段もお手頃。
人気が出ない理由がないですね。

今年も食べれてよかったスーパーカップチョコミント。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ