2019年9月2日月曜日

我が家のジャムの棚卸

我ながらジャム買いすぎ問題。
珍しいジャムがあると、つい買ってしまうんですよね。
腐らないし、開封前は常温保存可能だし、
いつか消費できるし。
私はお酒飲めないですから、地酒の代わりにご当地ジャムに手が伸びます。

しかし、今週末いよいよ英国展なんですよ。
英国展って言ったらそれはもう。
マーマレード買うでしょう。
むしろマーマレード買うために英国展行くようなもんですよ。

その前に現実と向き合うべく、家にあるジャムを改めて見直してみました。
マーマレード系 10瓶
20190902 - 1.jpg
その他
20190902 - 2.jpg
りんご、ベリー、ジンジャー、アロエ、びわ、レモンカード
もも、パイナップル、ハスカップ
バラエティ豊かな9瓶

自作
金柑、ルバーブ、洋ナシキャラメル

……………予想以上に多かった。
いやでも小瓶も多少あるから……いやいや……

わかってる、わかってる。
多すぎなのはわかってる。
これを全部使い切る前に来年の英国展が多分来る。

今年は、特に珍しいものだけ買ってこよう。そうしよう。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ