2019年9月28日土曜日

ナマステインディアで豆スナックを買う話

今日は代々木公園のイベント、ナマステインディアです。
代々木公園まではもちろん徒歩。
今日は10kmほど歩いているようです。
ヘルスケアアプリによると歩数にして17,800歩。
前の靴は7kmも歩けば結構くるぶしが痛かったんですが、ミズノシューズは全く足が痛くなく、上り坂でもすいすい歩けて、
やっぱりハンズではなくミズノがいいのでは?と手のひらぐるんぐるん返してます。


おかげでお腹ペコペコです。
到着するなり腹ごしらえ。
代々木公園のこういうイベントで、一人で飯食ってる奴なんか居るか?って感じの中、一人でひたすらご飯食べます。
まずは大好物、ワダ。
20190928 - 1.jpg
サンバルの中に浸ってるタイプでしたがワダのサクサク感は健在。

そしてマトンビリヤニ。ちらっと見えているのはお土産用のジャレビ。
20190928 - 2.jpg
このジャレビが、蜜入りかりんとうみたいで大変美味しいのですよ。
このために今日は10kmも歩いたと言って過言ではない。

ラッシーも飲んで、トドメにインドコロッケ。
20190928 - 3.jpg
このインドコロッケが激ウマでして。
パン粉がついたコロッケではなく、衣がついていないか、ついていてもおそらく薄力粉を液体で溶いただけのものと思われ
サクサクではなく、ザックザク。ガリガリ。
ああああーーー美味しい!めちゃくちゃ美味しい!
これぞ揚げ物の醍醐味って感じ。

…はっ、いけない。また揚げ物に走ってしまった。


今日はムングダールのスナックを買いに来たのです。
ムングダールを素揚げにして塩を振っただけのスナックなのですが、これが素朴な味わいでめちゃくちゃ美味しくて、
枝豆を無心で食べてしまうが如き中毒性があります。
お店で大量に買うと在庫がなくなってしまうので、こういうイベントの時がチャンス。たくさん買わねば!

…と、思ったのですが、他にも欲しいものがあったので2個だけ買ってきました。
20190928 - 4.jpg
インドスナックいろいろ。
乾燥バナナのスパイスがけとか、美味しそうじゃないですか?
と、思ったんですが
かかってるスパイスが唐辛子らしいです。シナモンとかじゃないんだ?

でもインドはもちろん、西洋の人も甘いと辛いの組み合わせ好きよね。
ネトフリの料理番組見てると、わりとチョコにチリ混ぜてますし。
これは楽しみに食べようと思います。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ