2019年9月27日金曜日

スニーカー通勤時代がやってきた

会社でついにスニーカー通勤が許可となりました。
うちの会社どうした!?何があった!?お腹でも痛いの??
と、驚くほどの改革。

いやうちの会社ほんとゴリゴリ内資。って感じの服装規定だったんですよ。
私、前職はプログラマーで、IT系は結構服装が自由なので、みんなジーンズ(とチェックシャツ)を着て仕事してたんですけど
今の会社はジーンズNG!ひも付きの靴は皮でもNG!誰にも会わなくても男はネクタイ女はヒール付きの靴、みたいな。
そして会社で有名な女帝が中学校の登校チェックみたいな事をやって
やれ挨拶がなってないとか、派手な色の服を着た人が居たとか
そういう苦情を申し立てていたんですよ
ほんの5年前まで。

それが突然「ネクタイなし、スニーカー可」ですよ。
これが時代の流れ…
20190927 - 1.jpg


個人的に何が嬉しいかって、スニーカーが許可された事に伴い、女性は芋づる式に靴下も許可されまして
ストッキング履かなくていいんですよ!!!!!!!
あのすぐ破れる脆い金食い虫を、冬場寒いやつを、
こんなに嬉しい事はあるだろうか。

もう一度ミズノショップに駆け込んで、通勤用スニーカーを買ってこなければなりません。
……いや悲劇を繰り返すな、ハンズだ。東急ハンズに行くんだ。
あとユニクロで同じパンツ2,3着買えば
ボトムスは一生それでいいや。
洋服も買わなくていいんだー。嬉しいー。


まあ似合うかどうかは別問題ですが。
どうせ会社だし、いいんだよ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ