2019年9月26日木曜日

毎日揚げ物を食べて暮らしたい

メタボとはいえ、いやメタボだからこそ、家で揚げ物はしません。
昔、コロッケにはまった時期があって家でも揚げ物をしていた時期がありましたが
まあ激しい勢いでメタボ化が進みましたね。
なのでこれは戒めなのです。ノンフライヤーは物凄く欲しいし、買ったら延々から揚げとかコロッケ作っていたいけど、家では基本揚げない。

そんなわけで今月のベターホームはとっても楽しみにしていた
レンコンメンチカツです。
ヒャッハー!揚げ物だぁぁ!!
20190926 - 1.jpg

野菜たっぷりがテーマなので、お肉と同じ量のレンコンが入ってます。
なので肉汁もなし。
でも美味しいんですよ。揚げ物だから。
冗談ではなく、もしこれがハンバーグだったら、ジューシーさが足りなくてイマイチだと思うんですよね。
それが美味しく食べれてしまう揚げ物マジック。やはり油は偉大。


付け合せのサラダのドレッシングは、これまた我が家では登場しないゆずこしょう。
このサラダには柿が入っていて、柿の甘さと相まってとっても美味しかったです。
柿、久しぶりに食べたなぁ。っていうか近所のスーパーで柿売ってないんですよね。

今月もおいしゅうございました。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ