2019年9月20日金曜日

ゼルダの伝説 夢をみる島の話

ゼルダの伝説夢をみる島のリメイクが発売されました!!
このゲーム大好き。
20190920 - 1.jpg
子供の頃ゲーム禁止だったんですが、小さいゲームボーイは確かお値段もそこまで高くなくて
私のお小遣いでも購入できました。
そこで小さいゲームボーイを買ってやりこんだのが「夢をみる島」
これが激しく名作なんですよ。

ゼルダらしさと言える要素はいくつかありますが、
ゼルダシリーズは割と、一緒に冒険してきた相棒との別れがあるんです。
その原点がこの「夢をみる島」なんじゃないかと。
色々語るとネタバレになってしまうので、なかなか語れないのが辛いところですが。
別れが生み出す切なさと余韻が何ともいえない作品です。

ゲームは何度もやりこんでいるので、
3連休のうちにクリアしてしまいそうな予感。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ