2019年8月22日木曜日

自転車を捨てた話

自転車、もう何年乗ってないんだろう?
と思ったので、自転車を粗大ごみに出しました。

自転車は粗大ごみシール3つも必要なんですが
粗大ごみシールが結構大きいし、
それを3つも自転車に貼るスペース無くない?
頑張ってサドルに貼りつけて出勤前に指定場所まで運んだものの、雨風がそこそこあって、回収までに剥がれないか心配。
帰宅したら家の前に自転車残ってたらどうしよう。
と思ったのですが、無事回収されていたようです。

よかった。
さようなら自転車、いままでありがとう。

20190822.jpg
どのくらい自転車乗らなかったかを改めて思い出してみたのですが、
多分、腰を痛めてから乗ってないんじゃないかな。
そして腰が治ってからも、腰痛対策の徒歩ばかりですし。
思えばもう10…おっと思い出すのが恐ろしい。

足腰が弱くなるまで徒歩で頑張る予定ですが
私が老人になるまでに、セグウェイか何か乗れるようにならないかなー、
今でも電動カートは存在するけど、あれかなり大型じゃないですか。
徒歩に困り始めた老人があの電動カートを出し入れできるの?
って思うんですよ。多分無理じゃないかな。今の私でも無理じゃないかな。

もっと三輪車くらい軽く、コンパクトで、ゆーっくり走行できるものがあればなぁ。
ま、老人になるまでには出てるでしょう。
出ないかもしれない可能性も考えて、歩け歩け。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話