2019年8月19日月曜日

ヨーグルト+ご飯!?カードライスを食べてみた

ご飯にヨーグルトをかけて食べる料理があるらしいです。
インドの料理「カードライス」です。


インドって事はバスマティライスでしょう?
さすがに炊き立て白米にヨーグルトかけるわけじゃないか。
まあこういうこともあろうかと思って
バスマティライスを用意しておきました。
20190819 - 1.jpg


ビリヤニ作るつもりで買ったんですが
まさかカードライスを先に作ることになるとは。

バスマティライスは普通に炊飯器で炊けるようなので、ご飯を炊き、
きゅうり、生姜を刻んで、ヨーグルトに和え、
レモン汁と塩を少々いれてご飯と混ぜる。

完成したのがこちら。
20190819 - 2.jpg
食べてみたところ、
うん、これ結構いけますね。
酸味の効いたご飯として酢飯という大御所が存在しているし、
水分多めのご飯料理も大量にありますからね。

今回はナチュレ恵のレシピを使ったんですが、単品で食べるならもうちょっと塩分が濃いほうがいいかな。
えびとアボカドを刻んで入れて、何かしら塩分強くすればかなり美味しいと思う。それもうカードライスの域ではないけど。
冷たいリゾットを食べたいときとか充分有りですね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話