2019年8月17日土曜日

靴底が抜けたので靴を買い換える話

愛用の革スニーカーがだいぶくたびれてきて、
これは今週末買い替えかなーと思っていた矢先、まさに昨日ラザニアを食べるべく出かける準備をしてエントランスに降りたその時、
突然靴底が抜けました。

よ、良かった…マンションのエントランスで発覚して。
電車乗った後とかじゃなくて良かった。
旅行中、目的地の駅に到着した時に靴底に穴が空いている事が発覚した時とか、
秋葉原のヨドバシで突然靴底の一層が剥げ落ちた時と比べると
ほんと助かる!

気に入ったものは限界まで使う癖があるのでこんな羽目に何度も遭遇してるんですけどね。
でもこれで名実ともに「使い倒した」と言えるでしょう。
今までありがとう、靴。
新しいの買いに行ってきます。

事前に調べた情報によると、東京駅近くにスポーツ洋品店が数店舗あるようなので、東京駅に向かいます。

その前に腹ごしらえ。
夏は肉だぁぁぁ
20190817 - 1.jpg
この時点ですでに5km歩いたあとなので、もうちょっと味が濃いめの食べ物をチョイスすべきだったかも。

さてウォーキングシューズ選び。
欲しい靴のイメージはもう決まっていて
・靴底がデコボコしているもの(凹凸が無いと雨の時滑るから必須)土踏まずはへこんでいるとなおよし
・比較的フォーマルっぽく見えること
・色は茶色、次点で黒


と、ぼんやり考えていたものが立体化された靴が、入店したら目の前に置いてありました。
20190817 - 3.jpg
これだよ!これ!
買い物、2分で終了。

まあ実際には試着ついでに靴紐の新しい結び方とか教えてもらったのでもう少し時間かかってますが
数店舗めぐる予定だったけど、これ以外ないでしょ。これを買いに来たんだよ今日。


あとせっかく東京駅まで来たので、大丸東京の都路里でかき氷を。
昨日もかき氷食べた気がするけど気のせい、気のせい。
ほうじ茶かき氷…だと思って注文した黒蜜かき氷。
20190817 - 2.jpg
都路里に行って抹茶頼まない奴とか大丈夫?って感じなんですが
これがめちゃくちゃ美味しい。
マイベストかき氷を更新してしまったかもしれない。

しかしアイスが乗ってるからか、なんかやけに体が冷える。多分今日が最も暑い日のはずなのに、
寒いなんて!
そんなわけで、さらに5kmの徒歩を追加して帰路に。
2km歩けばすっかり汗だくです。


それにしても今年はスーツも壊れるし、靴も壊れるし、
これを下書きしているiPadの画面にも黒い縦線が入り始めるし、
傘とカバンもそろそろ…と思っているので本当にそろそろヤバいんだろうし、
色々なものが一度に壊れる例のアレが到来しているようです。

あー出費かさむわー

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話