2019年8月16日金曜日

夏バテを知らないアラフォー、アツアツを食べる

私、夏バテをしたことがありません。
暑くて食欲が無いわ―、
なんて言ってたらメタボにはなってないですからね。

今日は夏休みを取って映画を観に行きます。
の前に腹ごしらえ、
ベーカリー&レストラン沢村さんのラザニアです。
あつあつおいしそー!
20190816 - 1.jpg

私が子供の頃、ラザニアが流行った時期がありました。
あの時はイタリア料理が全体的に流行っていたような気がします。
レトルトのラザニアが発売されていて、
パスタはプラスチックみたいにカピカピで、トマトソースも安っぽい味だったのですが
今ふと思い出して一番食べたいラザニアってあの味だったりします。
そういうのって時々ありますよね。


映画を挟んで、かき氷もいただきます。
前は黒蜜かき氷を頼んだから、今日はいちごにしようかな、抹茶にしようかな、と悩んでいたのですが
お店に着いたら期間限定和栗味があるじゃないですか!
そんなの頼むに決まってます
20190816 - 1 (1).jpg

ああ……もう秋なんだねぇ、少しさみしい。

かき氷は美味しいのですが、ちょっと粘土が高いので
個人的にはもう少し水気が多いシロップのほうがいいかなぁ、
私、かき氷に関しては案外保守派なのかも。


食を堪能したあとは、いつもよりちょっと長めに7km歩いて帰路につきました。
ちなみに今日、靴が壊れまして。
明日は急ぎ靴を買いに行ってきます。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話