2019年8月30日金曜日

冬瓜が美味しかった話

地元と東京では売っている野菜が若干違うので
まだ食べた事がない野菜が結構あります。
時期的なものも関係あるのかも。私が子供の頃はズッキーニとか売られて無かったし。

冬瓜もそんな野菜のひとつ。
「きょうの料理」で多少お見かけした事しかない。
いつか食べようと思ってすっかり忘れていた野菜、冬瓜。

ベターホームで食べてきました。
20190830 - 1.jpg
冬瓜自体に味が無いので、甘くもしょっぱくもなるようです。
今月は杏酒で煮込んでゼリーにしたのですが
めちゃくちゃ美味しい。
これもうリンゴ、いや梨?
シャクシャク感のあるリンゴですよ。
冬瓜、いいな。


今月のメニューは餃子でした。
包まなくても肉汁が溢れないモロヘイヤの餃子。
モロヘイヤもあまり食べない野菜だなぁ、食べた事はあるけど。
野菜たっぷりなのに青臭さや水っぽさが無くて美味しかったので
材料が揃えば家でもチャレンジしてみたいです。

なお、その後スーパーを探してみましたが冬瓜もモロヘイヤも売っておらず…
いつかの機会に西友で探すしかない。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話