2019年7月5日金曜日

基本情報技術者が日の目を!

7payの失敗が過去の基本情報技術者試験に出ていたと見かけました。
https://www.fe-siken.com/kakomon/28_haru/q40.html
取ってて良かった基本情報。

初めて入った会社は今思い出しても酷いところで
真っ先に言われたのが「新人いらねー」ですし、
資格取ったらすぐさま「資格なんか取っても何の役も立たないから、ねぇ~?」と言い合って笑う人達ばかりでした。
このあたりの話は機会があればいつか書くとして

新しい会社に来ても、資格はとにかく冷遇されて、
別に資格手当が出るわけでもないし
「そんなもの持ってるんだ。で?」
みたいな感じでした。

別に今も評価されたわけじゃないけど
なんか報われた気がする。


私の脳みそのピークは15歳なので、
基本情報取るのほんと苦労したんですよ。

当時の同期に、2度と会いたくない女№1の酷い人がいて
試験後にわざわざ彼女に呼び出され
「私全然勉強しなかったの~、本当に何も勉強しなかったの~、でも基本情報受かっちゃって~」
と、6回くらいしつこく言われました。
はいはいおめでとう。と言っても繰り返すし。
「で、アンタは受かったの?なんで受かったって言わないの?ねえ落ちたの?ねぇ、ねぇ?」
って、本気でほぼこのまま言われてますからね。(落ちました)

彼女については他にも色々仰天エピソードがあるんですが、
どうしてこの人に友達と彼氏が居るんだろう?というのは未だに疑問です。


そんなこんなでもう二度と資格なんか取りたくないと長年思ってきましたが
そういえば資格取るとか言ってたのをうっすら思い出した…勉強してな………い………

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ