2019年7月15日月曜日

他人に注意したけど罪悪感パない話

月に1回は温泉か銭湯に行くことにしてまして
連休最終日に温泉に行ってまいりました。

のんびりお風呂に入っているとですね、
気がついたら斜め前くらいに、タオルをめちゃくちゃお湯の中に入れてる人が居まして。
多分、前を隠したかったんでしょうけど、
ちょっと浸かってるどころの話ではなく、食事のときのよだれかけみたいなスタイルで、9割がた水没してまして
多少なら仕方ないけど、流石にこれは…と思い、
その方にタオル浸かってますと言ってしまいました。

胸のあたりを隠したいための行動だったんだと思います。
女性の場合その原因で真っ先に考えられるのは乳がんの手術跡なんですが
その温泉では専用カバーが用意されており、それでお湯に入るのはOKとされています。
ただ、大々的に宣伝されてるわけじゃないので、もしかしたらご存じないのかもしれない、
日本語でしか案内されていないので、分からないのかもしれない。

手術跡じゃなくても単に恥ずかしいというだけでも
別に使っていいと(私は)思うので、ご案内しようかな…とか思っていると
その方はササッとお湯を出ていってしまいました。

あああああーーー申し訳ない!

先にここまで考えてから、案内と一緒に言うべきだったなぁ。
まあカバーは誰も着用してないし、着用したら逆に注目を集めるだろうし、正直ダサいから、
案内しても利用するとは限らないけど、
その結果湯から上がるなら選択の結果ですが
選択肢も与えずに追い出すようなことをしてしまった。

温泉でのんびりするために来たんだろうに。
絶対見てないと思うけどお姉さんごめんよ…。


次に機会があるかどうかはわからないけどまた一つ人生の経験を積んだと思おう。
次は無いことを祈る。


本日の腹ごしらえはお蕎麦です。
私お蕎麦大好きなんですが、連休中は初日のカツ丼以降、
ずっとお蕎麦食べてます。

スーパー行ったら賞味期限近いのが安売りしてたからさ…延々蕎麦よ。
こうなったら外食も蕎麦にしてやろうと思って蕎麦屋に駆け込む。
やっぱりお蕎麦屋さんのお蕎麦はコシがあって美味しいですね。
20190715 - 1.jpg


あと今日はリトルマーメイドの日だとかで
パンを買ったらお皿を貰えました。
20190715 - 2.jpg
ええーお得すぎる。
来月も行っちゃおう。マーガレットクラブも入っちゃおう。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ