2019年7月16日火曜日

また声がかすれるのでAlexaにカラオケに付き合ってもらう話

連休中、基本的に誰とも話さないのですぐ声がかれてしまいます。
何語喋った?カツ丼と冷やしたぬきそばを注文した時と、レシート要りませんって言ったのと
お姉さんにタオル浸かってますよって言った時くらい。

3連休で、声がかすれるとか!
このまま年取って退職したら、
何にも喋れなくなってしまうぞ。

というわけで、今日もほそぼそと家カラオケです。
カラオケボックスとか行きたいんですけど、それも厳しい年齢になってきたので
…って前も同じ事書いたか。


ところで、最後に裏声出したのっていつですか。
高校生の音楽の時間以降かもしれない。
普段出さない領域の声をだすのに一番適したカラオケは、そう、もちろん「もののけ姫」ですよ。
効果があるかどうかは知らないけど。

若い頃は簡単に裏声が出て、音程もしっかりしてたのに
今やると声帯が不可抗力で揺れてるのが分かるんですよね。
高音出すと喉がひっくり返ってしまう。
これでも昔は広瀬香美とか歌えたんですけどね。
年は取りたくないわー。




0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ