2019年7月1日月曜日

ファルシを作る話

「ファルシってご存知ですよね?」と聞かれました。
もちろん。
ルシがコクーンでパージする例のやつですね。

と答えたくてうずうずしてしまった今回のベターホームは
トマトのファルシ他です。

詰め物をした料理のことをファルシというらしいです。
ピーマンの肉詰めはピーマンのファルシって言うんですって。
いや全然知りませんでした。


ちなみにこちらがファルシ。
20190701 - 1.jpg
あとは野菜の黒酢炒めも作りました。
酢のものってあまり好きではないです。もれなく酢豚も。
食べようとするとき、蒸発した酢なのか何なのか知りませんが
喉とか鼻とかに成分が攻撃してくるのが特に苦手です。


でも黒酢はさすがにまろやかで美味しいですね。
思わず「黒酢買います!」と言ってしまったので
有言実行で買って、黒酢レシピを食べまくってみようと思います。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ