2019年6月4日火曜日

ハッピーバースデーチョコミントの話

チョコミントが青いのは日本だけという話を聞いたのですが、本当なんでしょうか。
確かにググった限りでは海外のチョコミント画像は緑っぽいです。
だってミントは緑色なんだから。
むしろ青どこから来たの?

そう言われれば何も言い返せません。
でもチョコミントは青、青なんだ!
夏の空のように!南国の海のように!

そう、ダロワイヨ ヴェリーヌ ショコラミントのように!
20190604 - 1.jpg

青い。
「青なんて食べ物の色じゃない」という罵倒すら心地よく聞こえるほどに青い。
ダロワイヨなのでお値段も高かったんですけど
誕生日ケーキということで買ってきました。
今日誕生日じゃないんですけどね、食べれる日に食べておきます。


上層は美しいブルーのミントゼリー、
ミントムースとチョコムースの層が重なっており、中に薄くてパリパリのチョコレートが入っています。
パリパリチョコ、やはりこれとセットでなくては。
ミント感はそこまで強くないものの、スーッと広がるミントの香りが上品です。
チョコ味のほうが濃厚かな。
濃いとはいえチョコはビターな風味が強く、甘さ控えめなので食べやすいです。


年の真ん中くらいが誕生日ということで
改めて半年を振り返るのにちょうどいいと思ってます。
今年はやりたい事をバケツリストに書き出し、順調に消化しているものの
そもそも書き出したリストがしょぼいんだからそりゃ消化できるよね。という問題を抱えているので
後半はもう少し何かやりたいかな。

とはいえ、そもそも人生かけてやりたい事が無いので
そこが手詰まりなんですけどね。
長い消化試合ですよ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ