2019年6月22日土曜日

ベターホームのお料理教室の話

何やっても続かないたちなのですが、ベターホームのお料理教室は3年ほど続けてます。
習い事であまり楽しいと思った事が無い私ですが、
ベターホームはすごく楽しいです。


20代の頃、某料理教室にも参加した事があったのですが
なんだか話しにくい雰囲気で…多分周りの人もそう感じていたのだと思います。
全く会話が無かったです。
でも試食の時に、先生ではなく生徒さんから
「それ食べ方違います!」
といきなり怒られたりして
うわぁ怖い。という記憶だけ残って、行かなくなってしまいました。

あの時頑張って通っていれば今頃料理上手だったかもしれないのに…!!


ベターホームはなんだかフレンドリーな人が多い気がします。
それとも年を取って話しかけられやすくなったのでしょうか。
お名前もよく存じ上げないのに楽しくお話ができ、そのまま帰り道にのんびり月食を眺めたりしました。


あと先生が優しい。
どれだけできなくても「上手上手」と褒めてくれるし、
家で作ったと話すと喜んでくれるし、
モチベーションガンガン上がりますね。
パンが焼けるようになったのはベターホームのおかげです。


今は野菜料理のコースを習得中。
料理は見よう見まねでできるようにはなっていましたが
改めて習うと結構知らない事もあり、楽しいです。


こちら3月に作った緑のパスタ。
20190622 - 1.jpg

今更載せてみる。
野菜の会と言っても結構肉や魚も食べるんですよね。
これが、バランスのいい食事か…

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ