2019年6月15日土曜日

アパレル店員からバカにされるアラフォーがスーツを買う話

お気に入りの黒スーツの肩が破けてしまいました。
縫うことも考えましたが、袖も肘も限界に近そうなので
これを機に買いなおしてきました。

正直なところ服を買うより新しいiPad欲しいです。
が、アラフォーでぼっちとなると、ボロ服を着てるだけで即怪しい人ですから。
「みすぼらしくない」これ大事ですよ。


でも不思議な事に、お店で売っている服を家に持って帰って私が着ると
魔法でも解けたかのようにみすぼらしくなるんですよね。
これがセンスというものか。


そんなんなのでお店に行くと高確率で店員さんに冷たくあしらわれます
お店行くの嫌だなー、ヨドバシでiPad買うって言ったら店員さんキラキラするのに、
アパレルで服買うって言ったら凄い嫌な顔されるもんなー

しぶしぶ…


お店では夏物スーツが出回り始めていて、かなり薄手の生地のものが多くありました。
あと最近のブームは紺なんですかね?
紺色のスーツが多くて、黒がほとんどない。
黒に絞ると選択肢は一つでした。

店員さんに試着の許可を取ったところ、快くOKをいただき
しかもサイズ違いやらボタン違いやら色々持ってきてくれました。


あああー神店員さんだ!


今回行ったお店は、某店に冷たくあしらわれた時も優しく接客してくれたお店でした。
それでも当時の店員さんとは違うので、いつも緊張しながら行くのですが
今のところいつもあたりです。
ありがたーーーーーー

20190615 - 1.jpg
無事購入できました。

ただ、2つボタンにすればよかった。
なぜあの時私は1つボタンと言ってしまったのか。
うぐぐぐぐ…

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ