2019年6月14日金曜日

ロールケーキ(チョコミント)とチョコミント蒸しパンを食べる話

チョコミントのお菓子は基本的に冷凍させて食べます。
洋生菓子カテゴリなら冷凍まではしないでおこうと思ったのですが
どちらも常温パンコーナーで売られていたので冷凍してみました。
20190614 - 2.jpg
ロール―ケーキのほうは、チョコ味とミント味のスポンジ、中は普通のバニラクリームです。
味はほんのりチョコミント。

まあ、生地がミントって難しいですよね。
基本的に味がするものではないし、焼成すると香りは飛びがちだし。


と思ってチョコミント蒸しパンを開封。
20190614 - 1.jpg


前言撤回。


パンでもミント感は強くなれる!!
ああーこれはすごく!すごく美味しいです!
めっちゃスース―するし!

爽快な生地の中にチョコチップが入っております。
パンが柔らかいのでチョコが食感のアクセントになっていい感じですね。

Pascoのチョコミント蒸しパンは前も発売されていたと思うのですが、
前回は見つける事ができなかったんですよね。
こんなにミント感強くてチョコも美味しいなら、もっと必死で探せばよかった。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ