2019年6月12日水曜日

人間ドックに行ってきた話

あらすじ:2日前、急に体重が増えた(ように見えた)ので、問診のときに聞いてみようと思いました。
さてなんと言われるでしょうか?


というわけで、行ってきました人間ドック。
ググっても1日5kgは出てこないので、これを書くと身バレしそうですがお医者さんは守秘義務があるので大丈夫だと思いたい。

人間ドックは2回めで、前回とは違う病院に行ってきました。
全体的に親切だったのですが、
バリウム検査!こんなにつらい検査だった!?ってくらいしんどかったです。
もともとバリウムを飲むことに物凄く抵抗があったんですが
前回の病院で覚悟して飲んだところ、大変おいしいイチゴ味だったので
今回もいけるだろうとたかをくくっていたら

非常にマズイ…
そして機械でお腹ギュウギュウに押されたりして
涙目になってました。

綺麗なロッカーとか冷たい麦茶とかあったんですが
前の病院に戻そうかな…


なお体重について、先生に相談してきたところ
予想④:「体重計買い替えたら?」
と言われましたので、
ドックが終わったその足で体重計を買ってきました。

今度はタニタだから大丈夫でしょう。
なお、今朝測った体重と病院で測った体重に0.1kgしか誤差がなかったので、やはり壊れているわけではないと思われます。


さあバリウムの口直し、ごはんごはん。
20190612 - 1.jpg
鶏肉が最高に柔らかい親子丼。

そしてデザート。
20190612 - 1 (1).jpg
体重計を抱えて食べてきました。
痩せる気があるのか無いのか分からない行動してますが
どうせ痩せてまた1日とか1週間で太るんだから
なんかもうどうでもいいや。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ