2019年6月1日土曜日

帽子とスイートポテトを買いに行く話

個人的に一番美味しいスイートポテトだと思っているのがフェスティバロさんのラブリー。
芋蔵さんのでかまるスイートポテトも捨てがたい。
他にもきっとまだ見ぬ至高のスイートポテトがあるはず。
でもとりあえずフェスティバロラブリーは美味しい。

東京だと唯一羽田空港で買えるのですが、それが鹿児島アンテナショップに来るとあっては
買うしか無いでしょう。

というわけで行ってきました。
スイートポテトを買うためだけに、今日も歩くぞ5km!


できるだけ余計なものは買わないように…と思いつつも、またジャムをお買い上げして、
無事フェスティバロGETです。
20190601 - 2.jpg
これなめらかで本当に美味しいんだよね。

そのまま2階のレストランで食事しようとおもったら、かなりの大行列だったので断念。
まいったなー、もう行列の時間か。
土曜日のこの時間でぼっちで入れるお店なんてもう無いよなー

と思ったら
わりとよく行くインドカレーのお店がガラガラだった。

えっ、どうしたの?前もっと人気だったのに?
それも納得、メニューが変わってまして、全体的に500円くらい値上げになってました。
カレー2種にタンドリーチキン、パパドまでついているのでお値段相応ではあるのですが
もう少しライトなメニューが欲しい…
20190601 - 1.jpg


さらに帰りに帽子をお買い上げ。
リネンの何の変哲もない帽子。
似合うかどうかは微妙だけどこれで夏でも歩けるな。
日傘にはまだ抵抗があるので今年は帽子で歩きます。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ