2019年5月29日水曜日

アクマのキムラーMADMAXを朝から食べる話

辛いものに時々挑戦したくなります。
でも「とにかく辛さだけ」というものはご遠慮したく、
辛いことで旨いものが食べたいです。

これは激辛を売りにしているなかでも、辛くて旨いと聞いたので
遠くの西友さんに行って購入してきました。
アクマのキムラーMADMAX
20190529 - 1.jpg

アクマのキムラーに激辛オイルを追加したもののようです。
なお、アクマのキムラーは食べた事がなく、今回初です。

オイルを入れるとこんな感じ。
血とかインクの類かって思うくらい濃い色ですね。
20190529 - 2.jpg

食べてみたところ
びっくりするような辛さはなく、
舌にあまり辛みが残らない感じがしました。
瞬間的に辛くて舌がヒリヒリする、というより、食べた後に辛みがじわじわ来る感じ。
そういうの好き。


でも辛い。これ胃が辛いやつ。
起き抜けのすきっ腹に入れて大丈夫かしら。
そんな繊細な胃袋を持っていないので多分大丈夫だと思うけど。

大変美味しくいただけました。
辛さは…個人差があるという事を前置きしたうえで

確かに辛いけど、全然食べられる辛さ。
って感じでしょうか。


煮込みのほうが辛みが強くなりそうな気がするので
次は煮込んで作ってみようかと思います。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ