2019年5月6日月曜日

GW最後の晩餐、クスクスを作る話

ああーGWが終わってしまう。
私はカレンダーどおりの10連休だったのですが
休みだと生活が乱れるということがわかりました。(※あくまでも私の場合の話)

ジャンクフード食べちゃうし、スナック菓子も食べちゃうし。
今日は明日に向けての社会復帰ということで、しっかり料理をすることにしました。

というわけで、先日買ってきたクスクスを調理。

ググる限りでは、クスクスと一緒に調理されるのはラムチョップが多いようです。
ハナマサに行ってラムチョップを探したのですが、残念ながら売っておりませんでした。
少し前は売ってた気がするんだけどなぁ…
代わりにラムTボーンをお買い上げ。


クスクスは世界最小のパスタと言われているだけあって
米よりも小さいサイズです。
みそこしに入れて、みそこしごと茹でたら溢れることなく茹でられたっぽいです。

で、こんなかんじ。
20190506 - 1.jpg
やっぱりラムチョップじゃないと格好がつかないというか…

クスクスはブロッコリーを入れて軽く炒めてみたのですが
ちょっと火を通しすぎた感じが。
小さいから火加減難しいのかな。


GWを振り返りながら食べてみたけど、初日は食イベント行って、科博行って、つつじ見て、温泉入って、映画見て
まあ悪くなかったんじゃないかな。

この10日間でSiriとしか会話してないので
明日声が出るか不安です。
それでなくても最近声がかすれてきてるのに

会話忘れそうだわー


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ