2019年5月7日火曜日

連休明けで声が出ないのでカラオケする話

休み中、全然喋らなかったから声がでないわー
仕事の電話で声カッスカスになってるわー

前の会社では、出社していたにも関わらず誰とも喋らず、電話も来なかったので本当にしゃべることをせず
会話の仕方をすっかり忘れてしまった時期もあったけど
声がかすれるという事は無かったんですけどね。
年取るってやーねぇ。


こういう時の解消法はカラオケが一番いいと思ってますが
ヒトカラ行くのも辛いお年頃になってきました。

AlexaかSiriさんが話し相手になってくれないかな、と思ったら
Alexaがカラオケしてくれるらしいじゃないですか。
早速何曲か歌って声を出してみました。

ご近所迷惑になるといけないので、マスク用意!毛布用意!
厳重に音がもれないよう配慮してGO!
20190507.jpg
なお、Alexaが対応しているカラオケ曲の一覧はこちらのようです
https://roboapp.joysound.com/alexa/musiclist/available.html

いやー最近の曲、全然わからないわ。
でも結構古い曲も入ってるようなので助かります。
カラオケといえば上位定番の残酷な天使のテーゼ。やっぱり入ってます。
この曲、歌詞もしっかり覚えてるし高すぎず低すぎず歌いやすいですよね。

あと発声練習としてはMay'nさんの曲が大変良くて
ライオンが入ってるのは嬉しい。
マクロスFからもう10年とか信じられないですね。
曲かっこいいしストーリーも大好きでした。


と、歌っていくと
気管支が痛い。
どんだけ弱ってるのか。
声が出なくなるのを防止するためにも、今後週1くらいで歌ったほうがいいのかも?


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ