2019年5月8日水曜日

世界一のマーマレードを食べる話

数年前に、マーマレードの世界選手権で優勝したとかいう凄いマーマレードを買ってしまいました。
そんな選手権どこにあるんだ?って、イギリスです。
イギリス人のマーマレード愛は凄まじいですね。

それなりにお値段したので大事に取っておいたら、
びっくりするほど賞味期限が切れてしまいまして。
大事に取っておきたいけど、悪くなって食べられずに終わるのは嫌だ。
というわけで、開封ですぞ!
20190508 - 1.jpg

こんな何でもない日に開封しちゃっていいのでしょうか。
贅沢すぎない?(貧乏性)
パンにぬる前に、まずはひとくち…


ところで皆さん、どんなマーマレードがお好みですか?
苦いの甘いの、酸味の強弱、ゆず・きんかん・レモン・グレープフルーツ・ライムのマーマレード
お酒入りやはちみつ入り…
ジャム界に広がる多様性の果樹園、それがマーマレード。


ネーブルとかで作ってるがっつり甘いマーマレードもいいよね。
重厚なヴィンテージ系もたまらないよね。
でもアヲハタみたいなさっぱり系も好き。っていうかあの値段であの味ってアヲハタ神すぎない?
とか、オタク特有の語りが止まりませんわ。

この世界一マーマレードはヴィンテージ系で、大きなピールがはいりほんのりビターな味。


しっかり焼いたパンにバターを塗ってマーマレードを塗ると
パンの熱とバターの香りがマーマレードの香りをさらに引き立てて最高だと思います。
だから結構お高めのマーマレードもこうやってパンに塗ってしまうのです。
20190508 - 2.jpg
ああー、美味しい。幸せ。

毎朝このマーマレードを食べるのが楽しみになります。
マーマレードは早起きライフハックアイテムになると言っても過言では……過言ではない!はず!
他にも色々食べたいなー。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ