2019年5月9日木曜日

炊飯器レス生活の話

気になるニュースを見かけました。
「ご飯は買う」時代に 炊飯レス生活に移行した人たちの事情 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190508-00000004-moneypost-bus_all

我が家には炊飯器はあるのですが、
どこにぶつけたか窯が若干へこんでいたり、タイマーが効かなかったりと少し様子がおかしくなって来ています。
まあ一人暮らしを始めた時に新生活セットとして買って、
15年ほど経ってますからね。


炊飯器、あまり使わないんですよね。
もし壊れたら買い換えるかどうか、悩んでいる身にとっては興味をひかれるニュースでした。


米ね、
調理するのに時間かかるんですよね。
多分1時間くらいかかりますよね。

あ、食べたい。と思ってから炊き始めると結構時間取られるので
この日は米食べるぞ。と決めた日以外は食べなくなってしまいました。

特に最近は低炭水化物が持て囃されておりますし。


もし今使ってる炊飯器が壊れたら、多分炊飯器は買わないんじゃないかなー
どうしても米が食べたくなったら鍋でも炊けるし…
こうやって私も米離れしていくんだなーと思いました。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ